十三人の刺客[新春時代劇特集] [映画]

豪華キャストが激しい殺陣を繰り広げる、お正月にピッタリの大型時代劇を特集。

「十三人の刺客」は、1963年製作の名作を再構築し、三池崇史監督がオールスターキャストで新たに描いた時代劇エンタメ大作。

権力を笠に暴虐の限りを尽くす将軍の弟で明石藩主、松平斉韶を暗殺すべく、13人の刺客が集結。

斉詔の参勤交代の道中に決行しようとするが…。

ド派手な戦闘シーンや暴君に扮した稲垣吾郎の怪演も見もの。

ほかに、勝新太郎の名作に北野武監督が挑み、臨場感あふれる殺陣シーンとタップダンスで魅了した「座頭市」、市川崑監督が幻のシナリオを役所広司主演で映画化した「どら平太」を。

釣りバカ日誌3[松竹セレクション]

西田敏行演じるハマちゃんと三國連太郎演じるスーさんの釣りバカコンビが騒動を繰り広げる国民的シリーズの第3弾。

伊豆の星ケ浦へ釣りに出かけたハマちゃんとスーさん。

そこでスーさんは昔の恋人の娘と出会い…。

ほかに「男はつらいよ寅次郎忘れな草」「男はつらいよ私の寅さん」を放送。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。